さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

2010年12月20日

晴れ時々ライカ050 (JAIL)

晴れ時々ライカ050 (JAIL)

晴れ時々ライカ050 (JAIL)

あんまり長いこと放置していたので忘れ去られたかも?

ご存じの方はご存じのとおり、CEROのPCが突然大クラッシュして
PCなしの状態が丸々三週間、ようやく回復不能とわかり、新しい
PCに買い換えました。しかし、この一年間バックアップをさぼって
いたので、大量のスキャンデータやメールデータ、仕事用ファイル
などを失い大変なことになってしまいました。

買ってまだたったの三年半だったのに、それもたいした前ぶれなしに
突然マザーボードとHDが壊れたのです。いままでの最短記録です。

今はもとの環境を取り戻すために、またまた大変な思いをしてます。
新型のPCになって64bitのWindows 7にしたので互換性の問題も・・

あーあ、いつになったら正常なワークに戻れるんだぁ。

みなさんも絶対自動バックアップ機能付きの外付けHD買いましょうね。
CEROもさっそく買いました。


写真はもちろんJAILじゃないんですが、そのように見えてきませんか?
今iPhoneで「還らずの病棟」という廃墟の精神病院を舞台としたホラー
ゲームをやっているので、ますますそう見えちゃうんです(笑)



☆ブログ・タイトルをクリックすると、最近の写真24枚が一覧表示されます、みてくださいね。

<撮影データ>
Leica M2
Summicron 35mm F2.0(1st.)
Presto 400
Scan:Epson F-3200
撮影地:函館市内

-------------------------------------------------------------------------------------
CEROのカラー写真ブログはこちらをクリックしてくださいね。

「プレアデスの星のもとに」へ行く → http://ceromusicmonochrome.sapolog.com/

↓ お気に召しましたら下のリンク「モノクロ写真」をクリックしてくださいね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(晴れ時々ライカ)の記事画像
晴れ時々ライカ071
晴れ時々ライカ070
晴れ時々ライカ069
晴れ時々ライカ068
晴れ時々ライカ067
晴れ時々ライカ066
同じカテゴリー(晴れ時々ライカ)の記事
 晴れ時々ライカ071 (2012-07-30 17:16)
 晴れ時々ライカ070 (2012-04-18 20:42)
 晴れ時々ライカ069 (2012-03-07 21:25)
 晴れ時々ライカ068 (2012-02-08 21:26)
 晴れ時々ライカ067 (2012-01-17 15:51)
 晴れ時々ライカ066 (2011-12-17 22:09)
この記事へのコメント
そうなってもあわてることがないようにしないといけませんね。自動バックアップ機能付きHDDなんてあるんですね、知りませんでした。
Posted by Tajiri at 2010年12月20日 21:19
☆Tajiri さん

そうなんです、ちょっと油断してました。

CEROは今回BUFFALOの1TBのHDを買っ
たのですが、セールで9800円でした

自動バックアップソフトがついていて、
超便利です。なんでもっと早く買わなかった
んだろうと思いました。
Posted by CERO at 2010年12月21日 20:26
こんばんは

ちょっと恐怖を感じるお写真です
廃墟の精神病院のゲームに
通じるみたいです
CEROさん怖くないんですか
私はホラー系はアウトです
年齢を重ねても臆病者で度胸ないんです
話しはそれますが一人カフェもできません
モノクロの世界は妄想が広がります

自動バックアップソフト初めて知りました
まだまだPCの機能も勉強中です
本当はアナログ派です
ちょっと自慢はペンフレンドと26年
続いてます
23年で初めてお会いしましたよ~
今も親くらいの年齢の彼女と手紙繋がり
です
Posted by aimable エマーブル at 2010年12月21日 22:27
☆aimable さん

おお、そういう印象を持っていただけて作品
としては成功です(笑)この写真では胸にせ
まってくるような閉塞感とか恐怖感を感じて
いただけたらと思ってました。

もともとCEROはモノクロームではかなり
ダークな方向狙いなんです。
最初のシリーズ「終末時計」(左カラムから
いけます)が原点ですから。
アクセスをみますと、結構根強いファンが
いるようです(コワイモノ見たさ?)笑

aimableさんは佇まいからして明るくて華や
かな感じですしーホラー系はムリですよねー。

CEROもかなりアナログなんですよ。
フィルム写真が好きだし、ヴァイオリンは習っ
ているし、紙に書くのが好きだし。

ペンフレンド !! 懐かしい響きです。
CEROの子供のころも流行ってました。
どうやって相手を見つけたらいいのか分から
なかったので、あこがれに終わりましたが。

23年とは!素晴らしいです
Posted by CERO at 2010年12月22日 21:40
こんばんわ(#^.^#)

お返事のコメありがとうございます。

早速こちらのサイトのリンク貼らせていただきました。

フラチェスカッティの演奏聴きました。
とても抑揚があって情感豊かな奏者ですね(#^.^#)

ピアニストのポリーニも聴いたことありますよ。

私はクラシックは聴くだけ、耳だけの若輩もんなのでお恥ずかし・・・

多彩なCEROさん。
尊敬致します。

なんかブログにお邪魔するのが場違いなようで申し訳ないのですが(^_^;)

よろしいのでしょうか?

懲りずにどうかお付き合いくださいませ♪


モノクロ大好きです。
Posted by ゆき姉 at 2010年12月23日 21:45
☆ゆき姉さま

こんばんわ (^0^)/ 

そしてMerry Christmas !

リンクありがとうございます。
近いうちにこちらからも設定しますので。
CEROの全部のブログから行けるようにしますので。

フランチェスカッティ、いいでしょう?
最近は激情系のガシガシ弾くタイプが好まれ
るみたいですが、彼は全く逆です。

高度の技巧を持っているのにあくまでも弾き
方は優雅です。そしてあの美音!
聴いていて気持ちよくなれるヴァイオリニスト
と思います。

ゆき姉さまは小さいころからお琴をやってい
るのでしょう?音楽的な基礎がある方の演奏は
やはり違います、CEROなんてかなりいいかげんですから(笑)

こちらこそお恥ずかし・・です。

写真は観ても、撮っても誰もが楽しめるもので
すし、プロとアマの垣根も低く、特別なもので
はありません。始めて一年で写真集を出しちゃ
う方もいるくらいですから。

気兼ねなくコメくださいね~。
楽しくやっていきましょう。
Posted by CERO at 2010年12月24日 18:06
CERO様

こんにちわ。
早速のリンクありがとうございます。

CERO様はアルコールがいける口みたいですねっ

ワタシもなんといっても生まれは岩手の水沢、仙台そだちでして幼少のころから梅酒なんかたしなんでいたのでもしかしたら立派な酒豪?!kもしれません(苦笑)

そちらはホワイトクリスマスでしょうね。
雪がなつかしいです。

CERO様との縁が繋がってsizukuさんと喜んでいます。

お互いに飲みすぎには注意!ということで
どうかご自愛くださいね(^o^)
Posted by ゆき姉 at 2010年12月25日 13:13
☆ゆき姉さま

こんばんわ~♪

こちらからのリンクも完了しましたー。

CEROはそんなに飲めるほうじゃないですが、好きは好きです。
今日(25日)もまたシャンパンのむつもりです(笑)
普段はワインを少々とノンアルコールビールなんですよ。

ゆき姉さまは東北出身なんですね。
東北は美味しいお酒(日本酒)がいっぱいありますものね。酒豪になるのもさもありなんです(笑)

CEROもお正月は日本酒飲みますよー。
明日のことを考えなくていいというなら~いけまーす。

こちらはイヴから降り続いた雪でホワイトクリスマスというか、埋もれてます;;
また明日も雪かきです。(泣;)

ゆき姉さまも飲みすぎないように!
ご自愛くださいませー。
Posted by CERO at 2010年12月25日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
晴れ時々ライカ050 (JAIL)
    コメント(8)