さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

2011年03月27日

晴れ時々ライカ056(光の回廊)

晴れ時々ライカ056(光の回廊)

底冷えのする一日でした。

小雪がちらついたり、晴れたり、、、

体調もすぐれず、何もする気が起きません。

今日はぼんやりと本を読んだり、音楽を聴いたりして過ごしました。
シャッターは2、3回押したかな?

でも被災者の方々のことを考えると、本当に贅沢だと思います。
ごめんさい;;

一曲贈りましょう! 
CEROの大好きなJames Taylor とMichael Brecker のコラボで
「Nearness of you」・・・

Jamesの暖かい歌声が届いたらと思います。
(この曲はオールディーズですが歌詞も素晴らしいです)


http://www.youtube.com/watch?v=TWq1peks6K8

リンクからどうぞ・・


☆ブログ・タイトルをクリックすると、最近の写真24枚が一覧表示されます、みてくださいね。

<撮影データ>
Leica M2
Summicron 35mm F2.0(1st.)
Presto 400
Scan:Epson F-3200
撮影地:旧函館区公会堂

-------------------------------------------------------------------------------------
CEROのカラー写真ブログはこちらをクリックしてくださいね。

「プレアデスの星のもとに」へ行く → http://ceromusicmonochrome.sapolog.com/

↓ お気に召しましたら下のリンク「モノクロ写真」をクリックしてくださいね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(晴れ時々ライカ)の記事画像
晴れ時々ライカ071
晴れ時々ライカ070
晴れ時々ライカ069
晴れ時々ライカ068
晴れ時々ライカ067
晴れ時々ライカ066
同じカテゴリー(晴れ時々ライカ)の記事
 晴れ時々ライカ071 (2012-07-30 17:16)
 晴れ時々ライカ070 (2012-04-18 20:42)
 晴れ時々ライカ069 (2012-03-07 21:25)
 晴れ時々ライカ068 (2012-02-08 21:26)
 晴れ時々ライカ067 (2012-01-17 15:51)
 晴れ時々ライカ066 (2011-12-17 22:09)
この記事へのコメント
こんにちは♪
体調が(・・)すぐれ無いと・・・何もする気無いですよね。。。 何か?を撮ろう、撮りたいと重いのですけど。。。  ん~~駄目だこりゃって!なりますもん。

日々、のんびり(・・)暖かい場所と、安心して寝れるし、食べれるし・・・贅沢ですよね(ぺコリ)
ありがたいです。

こういう(・・)モノクロ!撮ってみたいのですけど・・・中々(汗)
一生ライカは、手に入れれないだろうなぁ
CEROさんので、和ませてもらいます
Posted by mi at 2011年03月28日 14:55
☆mi さん

年齢とともにあちこち悪くなって・・(笑)
いいところなしです。

そうそう帰れる家と安全な食べ物があるだけ
で最高の贅沢ですよね。

そういえばmi さんのモノクロって最近見て
ないような?期待してます。

しかしライカはお安くなりましたよね~
旅のお供にぜひ一台!

あ、でもその前にハッセルかー!?
Posted by CERO at 2011年03月28日 16:14
こんにちは~

体調どうですか?
何にもしたくない時は何もしないのが
一番ですよ

良い曲ですね~
大人のジャズ、魅力的です
どうぞお大事に
Posted by aimable エマ-ブル at 2011年03月30日 12:21
☆aimable さん

こんばんわ~

ありがとうございます、毎年年度変わりには
体調すぐれないことが多いですね。

でももう大丈夫ですよ。

そうこうしているうちにまたひとつ年を重ねそうで(笑)

曲もお気に召していただけたようで嬉しいです。
Posted by CERO at 2011年03月30日 19:55
避難所に連日災害ボランティアに行っている主人の話です。

どんなに物資が届いても、物を必要以上に欲しがらない『足るを知る』人生の大先輩というようなご老人もいたりする一方、、毎日物資のある部屋に通い(覗きにきて)新品のヒートテックの下着を連日(日に何度もというように頻繁に)貰いに来る老人。
ほんのちょっとだけ、外部からボラティア活動にきて、余った炊き出しの温かい食事の配給に毎日ありつこうとするガメツイ若い金髪のお兄ちゃんたち。
物資のある部屋に夜中忍び込み、箱ごと盗難しているらしい避難所の若い輩。
携帯電話で避難所にいるわけではない自分の彼女に電話をかけ『なにかほしいものある?』と聞いて避難所に来たいろいろな物資を避難所以外の者に陰でまわしている者。

マスコミではなかなか伝わらない避難所の人の様子を毎日聞いてます。
物資の豊かな避難所では今このようなことも起きているそうです。

悲しいかな、結構したたかな、聞けば腹立つ被災者達もいるようですよ。

CEROさんも贅沢などとおもわずにご自身を労り栄養をつけゆっくり休養して大事にしてください。
Posted by sizuku at 2011年04月02日 10:34
☆sizuku さん

どうも~ もう元気は回復していますよ。

極限時ほど、その人間の本質が透けて見え
るとは昔から言いますものね。
でも火事場泥棒的な行為は本当にやめて
欲しいものです。

でも諸外国なら略奪行為が起こるところ、
それに比べたら日本はまだマシなのでしょうね。
Posted by CERO at 2011年04月02日 19:55
震災のことは決して忘れずに、しかし地に足をつけた生活をせねば、と思います。
Posted by Tajiri at 2011年04月03日 19:42
☆Tajiri さん

今までの日本人は自分も含め足が地について
いなかったかもしれませんね~。

便利さで安全性をないがしろにしてました。
Posted by CERO at 2011年04月03日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
晴れ時々ライカ056(光の回廊)
    コメント(8)