さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

2011年04月05日

晴れ時々ライカ057(Black Rain)

晴れ時々ライカ057(Black Rain)

被災者の方々には暗すぎると思うけど、

原発への怒りをこめてこの写真を贈ります。

本当に台風シーズンが来ないうちになんとかしないと

日本中に汚染物質がまき散らされてしまいます。

黒い雨は原爆の時だけでたくさんです。



☆ブログ・タイトルをクリックすると、最近の写真24枚が一覧表示されます、みてくださいね。

<撮影データ>
Leica M2
Summicron 35mm F2.0(1st.)
Presto 400
Scan:Epson F-3200
撮影地:亀田中野町

-------------------------------------------------------------------------------------
CEROのカラー写真ブログはこちらをクリックしてくださいね。

「プレアデスの星のもとに」へ行く → http://ceromusicmonochrome.sapolog.com/

↓ お気に召しましたら下のリンク「モノクロ写真」をクリックしてくださいね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(晴れ時々ライカ)の記事画像
晴れ時々ライカ071
晴れ時々ライカ070
晴れ時々ライカ069
晴れ時々ライカ068
晴れ時々ライカ067
晴れ時々ライカ066
同じカテゴリー(晴れ時々ライカ)の記事
 晴れ時々ライカ071 (2012-07-30 17:16)
 晴れ時々ライカ070 (2012-04-18 20:42)
 晴れ時々ライカ069 (2012-03-07 21:25)
 晴れ時々ライカ068 (2012-02-08 21:26)
 晴れ時々ライカ067 (2012-01-17 15:51)
 晴れ時々ライカ066 (2011-12-17 22:09)
この記事へのコメント
こちらのお写真恐怖感あります
原発の問題は祈るのみですが
風評被害が広まらないように
対策もお願いしたいです

少しでも明るい日々を過ごしたいですね
Posted by aimable エマ-ブル at 2011年04月07日 12:57
黒い雨 怖いです・・・

お友達から教えていただいたことですが、『高速増殖炉もんじゅ』そこで今起こっていることもとても恐ろしいものです。
もし、このもんじゅが爆発したら広島原爆の100倍の威力,チェリノブイリや広島、長崎なんか目じゃないほどの人類史上最強の事になるようです。
…日本中あちこち地雷があるようです。
Posted by sizuku at 2011年04月07日 16:57
☆aimable さん

世界的には北海道も危険地域に入っているようです。

たしかに100%と安全とは申せませんが、
風評被害で観光客まで減ってしまうのは・・
困りものです。

それだけ観光地は海外依存度が高くなって
いたんですねー。

改めて認識しました。

解決する唯一の方法は、安全なまま長時間
が経過すること、それしかありません。
待ちましょう~~
Posted by CERO at 2011年04月07日 20:27
☆sizuku さん

今まで私たちは原子力に対する正確な情報
を与えられずに安全と信じきっていたようです。

福島原発でも炉心がすべて融解すると広島型
原爆の200倍の放射線被ばくが起きるそう
です。数々の事故を隠して運用に向かって
いる”もんじゅ”も大変危険です。

国民ひとり々が声をあげて原子力の安全性
を再確認しないと、この国は変わっていかな
いでしょう。国民の幸せより、企業や国の
幸せ優先では困ります。

自分たちにイニシアチブを取り戻す必要が
ありますね。
Posted by CERO at 2011年04月07日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
晴れ時々ライカ057(Black Rain)
    コメント(4)