さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

2011年07月03日

晴れ時々ライカ061(ネコ頼り)

晴れ時々ライカ061(ネコ頼り)

ネタが乏しい時のネコ頼り・・笑

おなじみ、ピーちゃん、久しぶりの登場・・

あ、モノクローム銀河では初めてかも?

◇ ◇ ◇

いよいよ節電の夏に突入!・・

みていると結構節電できるものだ(普段はちょっとムダ使いしすぎ?)

でも本当に電力ってそんなに足りないんだろうか?

危機を煽って原発を継続したい電力会社や、とりまきたちの下心が

透けてみえる気がする。

電力隠しは許しませんよ。



☆ブログ・タイトルをクリックすると、最近の写真24枚が一覧表示されます、みてくださいね。

<撮影データ>
Leica M2
Summicron 35mm F2.0(1st.)
Presto 400
Scan:Epson F-3200
撮影地:函館市内

-------------------------------------------------------------------------------------
CEROのカラー写真ブログはこちらをクリックしてくださいね。

「プレアデスの星のもとに」へ行く → http://ceromusicmonochrome.sapolog.com/

↓ お気に召しましたら下のリンク「モノクロ写真」をクリックしてくださいね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(晴れ時々ライカ)の記事画像
晴れ時々ライカ071
晴れ時々ライカ070
晴れ時々ライカ069
晴れ時々ライカ068
晴れ時々ライカ067
晴れ時々ライカ066
同じカテゴリー(晴れ時々ライカ)の記事
 晴れ時々ライカ071 (2012-07-30 17:16)
 晴れ時々ライカ070 (2012-04-18 20:42)
 晴れ時々ライカ069 (2012-03-07 21:25)
 晴れ時々ライカ068 (2012-02-08 21:26)
 晴れ時々ライカ067 (2012-01-17 15:51)
 晴れ時々ライカ066 (2011-12-17 22:09)
この記事へのコメント
CEROちゃん、おはよう〜(^○^)
朝からいやされる! お腹に顔をうずめたい。。♡

電力、たぶん足りてますよね。現在だって、ほとんど原子力うごいてないのに足りてるし。。~(-゛-;)~
どこまできたないことしてるんだろう。

そうそう、買いたいレンズがあるんです〜! まだニコンではでないんですけど、8がつにキヤノンからでるみたい。
コシナの35mmの幻のレンズ^^
20万近くするんですけど。。

働いてためようかな!( ̄▽ ̄) ♪

そうそう、
Posted by kao at 2011年07月04日 08:34
☆kao ちん

そのレンズ知ってますよ~

新しいディスタゴンの35mm F1.4でしょう。
今月号の日本カメラにも試写レポートが
出ていました。写りはさすがだと思うけど、
830gは重すぎる〜

フルサイズデジタルカメラにつけたら2kg
カクゴの世界ですよ。
35mmの単焦点だからそれ一本っていう
わけにもなかなかいかないし・・

オマケに高いっ!Σ( ̄□ ̄;)!!

買うのデスカ??
Posted by CERO at 2011年07月04日 14:41
そうそう! 重さをみてびっくり! プラナー100mmの重さで、もういらない。。。ってすぐ売った人なので、買わないと思います。(あ、買えないでした。。) 写りはすごいですよね(≧◇≦)
普通の35mmはいつか買いたいと思いますが。
Posted by かお at 2011年07月05日 14:34
☆かおちん

ノクトン・クラシック35mm F1.4くらいで十分
だよねー

対称型だし、8枚玉だし、軽いし、安いし、
ライカM9につくし、言うことなし(笑)
Posted by CERO at 2011年07月05日 20:24
こうして拝見すると昔我が家で飼っていた猫によく似ています。
体をなでなでしたいです。お腹をさわるといつも噛みついてきましたが(笑)。
Posted by Tajiri at 2011年07月08日 07:49
☆Tajiri さん

これは姪っ子の飼ってるネコで・・
ピンキーちゃんといいます。

スコティッシュフォールドのクリーム&ホワイトというのだそうです。
なんでも高いらしいですよー。

ちなみにCERO家には拾ってきた駄ネコしかいません(泣);
Posted by CERO at 2011年07月09日 20:58
こんばんは~

猫ちゃん登場なんて
知らなかった~
なんて可愛いの(^-^)
私も一緒に寝たいな~
動物はただ黙ってるだけでも
可愛い
後ろ姿もたまらない魅力ありますね
いいな~一日だけでも一緒に暮らしたい
Posted by aimable エマーブル at 2011年07月11日 21:36
☆aimable さん

ピーちゃん、なかなか可愛いでしょう。

毛がフカフカで触ると気持ちいいですよー。

スコティッシュしかしないお釈迦様座りを
したり、たまに後ろ足二本で立ったりと、
愛嬌あるしぐさがまた面白いです。

性格はかなーり、オットリです(笑)
Posted by CERO at 2011年07月12日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
晴れ時々ライカ061(ネコ頼り)
    コメント(8)