さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

2011年10月16日

光陰なすターミナル

光陰なすターミナル

CEROの写真は暗いとよく言われますが・・
それでいいんです。どう撮っても暗くなるんです(笑)
カラーでもモノクロでもそれは同じ・・諸行無常の常を
追い求めてしまうんでしょうねー・・

今日ははいつものライカじゃなくてマミヤ M645です。
さすがに写りは緻密でトーンも豊富ですが、写真としての
色気みたいのは、やっぱりライカかなー?

まあ、元がカラーネガだったこともありますねー(笑)



☆ブログ・タイトルをクリックすると、最近の写真24枚が一覧表示されます、みてくださいね。

<撮影データ>
Mamiya M645
Sekor 55mm F2.8
Vilvia 100(モノクロ化)
Scan:Epson F-3200
撮影地:函館港

-------------------------------------------------------------------------------------
CEROのカラー写真ブログはこちらをクリックしてくださいね。

「プレアデスの星のもとに」へ行く → http://ceromusicmonochrome.sapolog.com/

↓ お気に召しましたら下のリンク「モノクロ写真」をクリックしてくださいね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(単品集)の記事画像
NEXT001
Reflections
冬の旅
センニンソウ(仙人草)
里帰り2
里帰り
同じカテゴリー(単品集)の記事
 NEXT001 (2013-02-14 15:27)
 Reflections (2011-03-06 20:04)
 冬の旅 (2011-01-16 20:24)
 センニンソウ(仙人草) (2010-09-17 17:17)
 里帰り2 (2010-09-10 17:35)
 里帰り (2010-09-03 20:33)
Posted by CERO at 17:59│Comments(2)単品集
この記事へのコメント
CEROさん、こんばんは

え~お写真暗いって言われるんですか

写真とタイトルがピッタリでいつも
感心して眺めてます
キャリアもあるしお写真撮る為に
活動してるし成果が現れてますよ~

こちらのフェリーはこんなに近くで
撮影できませんよね?
望遠かなぁ?
モノクロって想像の世界が広がりますね
Posted by aimable エマーブル at 2011年10月16日 20:50
☆aimable さん

そうなんです~
でも暗いの好きだから・・(笑)

あっけらかんと撮れる人がうらやましいです。
絵もそうですが、写真ってホントその人の内面や
性格がでますよ~。
但し作品として撮った場合ですが。

フェリターは結構寄れるんですよ。
これは55mmなので645版では広角レンズなんです。
広角レンズでも対象を画面に大きく取り込むと意外に
引き寄せられるんです。
ひとつのワザでもあります・・
aimableさんも試してみてください^^
Posted by CERO at 2011年10月16日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
光陰なすターミナル
    コメント(2)