さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

2010年07月20日

晴れ時々ライカ039

晴れ時々ライカ039

晴れ時々ライカ039

つつじの花咲き乱るる 五稜の石垣のうへにて

麗しき君の姿を 写真機におさめんとせむば

思いがけず西方よりつむじ風のたち渡りて

君の麦わらを彼方に運び去りぬ・・

-------------------------------------------------------------
と、いうような気分の写真です。
麦わらじゃなくて、傘さしているようですが・・・(笑)

五稜郭公園奉行所もいよいよ29日(水)にオープンします。
当時と寸分たがわぬ完成度と言われますがどんなもんでしょう。

奉行所に入ればたちまち幕末にタイムスリップ。
榎本武揚や土方歳三が本陣を置き、軍議を行った当時の様子が
蘇ってくるのでしょうね。観光の目玉としても期待大です。

写真が撮れたら、またアップしていきますね。



☆ブログ・タイトルをクリックすると、最近の写真24枚が一覧表示されます、みてくださいね。

<撮影データ>
Leica M2
Summicron 35mm F2.0(1st.)
Solaris 100(モノクロ化)
Scan:Epson F-3200
撮影地:函館市内

-------------------------------------------------------------------------------------
CEROのカラー写真ブログはこちらをクリックしてくださいね。

「プレアデスの星のもとに」へ行く → http://ceromusicmonochrome.sapolog.com/

↓ お気に召しましたら下のリンク「モノクロ写真」をクリックしてくださいね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(晴れ時々ライカ)の記事画像
晴れ時々ライカ071
晴れ時々ライカ070
晴れ時々ライカ069
晴れ時々ライカ068
晴れ時々ライカ067
晴れ時々ライカ066
同じカテゴリー(晴れ時々ライカ)の記事
 晴れ時々ライカ071 (2012-07-30 17:16)
 晴れ時々ライカ070 (2012-04-18 20:42)
 晴れ時々ライカ069 (2012-03-07 21:25)
 晴れ時々ライカ068 (2012-02-08 21:26)
 晴れ時々ライカ067 (2012-01-17 15:51)
 晴れ時々ライカ066 (2011-12-17 22:09)
この記事へのコメント
そんなのができるんですか。夏旅の季節、函館も気になります・・・。
Posted by Tajiri at 2010年07月21日 08:05
こんにちは^^
全く(・・)歴史には・・・うとく・・・幕末も・・・なんやら?ですけど(汗) 歴史感じますね~( 無理くり、合わせてる?笑)

満開のツツジ☆ モノクロって、想像しますよね~~すごく♪

日帰りで(--)行けるのなら・・・行って見たいのに。。。函館。。。涙
Posted by mi at 2010年07月21日 13:08
☆Tajiri さんへ

そうなんです。

140年ぶりの復元だそうで、総工費28億円
もかかったそうです。これって函館の市民税
から払われるのでしょうか?

だったらCEROも強力してますね(笑)

夏旅はぜひ函館へ^^
Posted by CERO at 2010年07月21日 20:09
☆mi さんへ

最近は歴女(れきじょ)が急増しているそうで
す。戦国武将とか幕末明治の偉人たちに人
気が集中しているようで、そういえば函館の
坂本竜馬記念館も女性が多いような(笑)

mi さんも歴女いかがですか?(爆)!

岩見沢~函館の日帰りは・・かなりきびしいかも(笑)
Posted by CERO at 2010年07月21日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
晴れ時々ライカ039
    コメント(4)