さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

2010年08月28日

晴れ時々ライカ043(三角の構造)

晴れ時々ライカ043(三角の構造)

晴れ時々ライカ043(三角の構造)

更新が遅れ気味で、スミマセン;

函館でも残暑が厳しくヘタっているのと、風邪の間にたまった仕事が
ヤマのようになっていて。仕事には出ていたんですけどね、やっぱり
ぜんぜんはかどらず(泣;)


今日もタイトルが思いつかず、上のようなお題に。

こうぞうって入れたら、孝蔵って変換されて出てきて、
亡くなった村下孝蔵を思い出してしまいました。
なんか悲しい;

最近ほとんど聞きませんよねー、彼の曲。
たまにかけてあげようカナ。



☆ブログ・タイトルをクリックすると、最近の写真24枚が一覧表示されます、みてくださいね。

<撮影データ>
Leica M4
Summarit 50mm F1.5(1st.)
Presto 400
Scan:Epson F-3200
撮影地:函館市内

-------------------------------------------------------------------------------------
CEROのカラー写真ブログはこちらをクリックしてくださいね。

「プレアデスの星のもとに」へ行く → http://ceromusicmonochrome.sapolog.com/

↓ お気に召しましたら下のリンク「モノクロ写真」をクリックしてくださいね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(晴れ時々ライカ)の記事画像
晴れ時々ライカ071
晴れ時々ライカ070
晴れ時々ライカ069
晴れ時々ライカ068
晴れ時々ライカ067
晴れ時々ライカ066
同じカテゴリー(晴れ時々ライカ)の記事
 晴れ時々ライカ071 (2012-07-30 17:16)
 晴れ時々ライカ070 (2012-04-18 20:42)
 晴れ時々ライカ069 (2012-03-07 21:25)
 晴れ時々ライカ068 (2012-02-08 21:26)
 晴れ時々ライカ067 (2012-01-17 15:51)
 晴れ時々ライカ066 (2011-12-17 22:09)
この記事へのコメント
CEROちゃんこんばんは*
大変だったけど、治ってよかったですね〜!
病気になると健康のありがたさが本当にわかるもの。。

この構図、おもしろい。
タイトルの意味がわかるかも〜!

ところで、村下孝蔵ってどなたでしょう?CEROちゃん好きなのかな^^
Posted by kao at 2010年08月30日 23:31
☆かおちんへ

ありがとございます。
こんな風邪本当に久しぶりでした。

冷夏ならもっと早く治ったんでしょうが。

写真もいよいよモノクロのほうはネタがなくなって大変です(笑)
しばらくモノクロフィルム買ってないもんなぁ。

村下孝蔵は1980年代前半に活躍したフォークシンガーですね。
「初恋」や「ゆうこ」などのヒットで知られています。
かおちんも一度は聴いたことがあると思うよ。

脳出血でわずか46歳で亡くなってしまいました。特に大ファンと
いうわけではないけど、CEROは「ゆうこ」という曲のメロディや
詩の内容が好きですね。
Posted by CERO at 2010年08月31日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
晴れ時々ライカ043(三角の構造)
    コメント(2)