さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

2010年05月11日

巨人

巨人

巨人

巨人

  ・・・のように、CEROには見えました。


ようやく風邪も治って、ひと安心です。
療養中することがないと、ついネットでクラカメをポチ☆っと・・(オイオイ;)
あーまた悪い病気が、風邪よりも重症かも(笑)



☆ブログ・タイトルをクリックすると、最近の写真24枚が一覧表示されます、みてくださいね。

<撮影データ>
Canon FTb
FD 35mm F2.0
DNP CENTURIA 100
レタッチ後にモノクロ化
Scan:Epson F-3200
撮影地:北斗市内
(Oct.2009)

-------------------------------------------------------------------------------------
CEROのカラー写真ブログはこちらをクリックしてくださいね。

「プレアデスの星のもとに」へ行く → http://ceromusicmonochrome.sapolog.com/

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(単品集)の記事画像
NEXT001
光陰なすターミナル
Reflections
冬の旅
センニンソウ(仙人草)
里帰り2
同じカテゴリー(単品集)の記事
 NEXT001 (2013-02-14 15:27)
 光陰なすターミナル (2011-10-16 17:59)
 Reflections (2011-03-06 20:04)
 冬の旅 (2011-01-16 20:24)
 センニンソウ(仙人草) (2010-09-17 17:17)
 里帰り2 (2010-09-10 17:35)
Posted by CERO at 20:00│Comments(6)単品集
この記事へのコメント
CEROさんも風邪だったんですか?
私もです。
まだ鼻がグズグズしてますが、ようやく治ってきました。
でも、異常に眠いんですよ。
猫並みに寝ても次の日また眠いの。
風邪が治るのと同じ進行状況でその眠さも軽減されてきましたが、原因不明です。
Posted by naomi at 2010年05月12日 15:19
はは。わかる気がします。なぜだろう・・。
Posted by Tajiri at 2010年05月12日 19:53
☆Naomi さんへ

え、Naomi さんもですか・・?
なんか周りに結構風邪ひいている人がいます。
CEROは胃腸炎も合併してるみたいで、最初は
ムカムカからきました。その後だるさと頭痛です。
でもようやく回復してきました。

Naomi さんもお大事に~。
Posted by CERO at 2010年05月12日 21:00
☆Tajiri さんへ

ありがとうございます^^

なんかのっそりした感じが、ナウシカの
巨神兵みたいだったりして。
Posted by CERO at 2010年05月12日 21:13
こんにちは♪
風邪(・・)季節の変わり目・・・からでしょうね。
治って良かったですね^^
けど。。長引いてませんか?

いったい(・・)どれだけの?クラカメ持ってらっしゃるんでしょうか・・・(笑)
名前聞いても??ですけど、一度は^^拝見したいものです(笑)

このモノクロ(・・)始めはカラーだったんですね。私には、全く最初から、モノクロにしか、見えませんです  まぁ^^私はそんなもんですけど(爆

旨く言えないですが・・・こういう どっぷりの(・・)ザ・モノクロって好きです 
Posted by mi at 2010年05月17日 16:27
☆mi さんへ

ありがとうございます ^^ /

もうすっかり元気ですよ。
日曜日にお花見にも行ってきました。
綺麗だったぁ~。

え、ええー?mi さんよりCEROのほうがクラカメ少ないんじゃ(笑)
こんど比べっこしましょうね。

なんとか自分のトーンを確立したくって、いろいろ試しています。
だいぶ掴めてきているんですが・・

この写真は布地の上に印刷したように仕上げてます。
粒子感が印画紙と違うでしょ?
カラーをモノクロ化するのはやはりカラーネガのほうが
ラチチュードが広いからですね。

結果的に硬質にして階調が少し飛んでも、やはりちょっと
違うんですよ。もっともモノクロ化と言っても擬似モノクロ化ですが。
Posted by CERO at 2010年05月17日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
巨人
    コメント(6)