さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

2010年06月20日

Early Days 004(視線)

Early Days 004(視線)

Early Days 004(視線)

金曜日の夜から札幌へ仕事で行ってきました。

札幌は暑いです。やっぱりヒートアイランドです。
東京より人は少ないですが・・やっぱり都会です。
あんまり函館から出ないCEROが行くと、酸欠の金魚みたいです(笑)

でも、みんな札幌はいいって言う。
色々なものが売っているから?
娯楽施設が多いから?
ファイターズの本拠地だから?

CEROにはどうも分かりません。
いつも海風が吹いていて、水も緑も豊かな函館が一番です。
それだけあれば十分。

今日は時間がないので蔵出し写真から。
幼女のメジカラにひかれたので、
昔よりハードに仕上げてみました。



☆ブログ・タイトルをクリックすると、最近の写真24枚が一覧表示されます、みてくださいね。

<撮影データ>
Nikon F2
Nikkor 200mm F4?
Neopan SS100
Scan:Epson F-3200
撮影地:Nagoya(かなり前・笑)

-------------------------------------------------------------------------------------
CEROのカラー写真ブログはこちらをクリックしてくださいね。

「プレアデスの星のもとに」へ行く → http://ceromusicmonochrome.sapolog.com/

↓ お気に召しましたら下のリンク「モノクロ写真」をクリックしてくださいね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Early Days)の記事画像
Early Days 003(ヌード)
Early Days 002(ヌード)
Early Days 001(読書)
同じカテゴリー(Early Days)の記事
 Early Days 003(ヌード) (2010-04-19 17:49)
 Early Days 002(ヌード) (2010-04-12 16:51)
 Early Days 001(読書) (2010-03-21 15:55)
Posted by CERO at 20:20│Comments(4)Early Days
この記事へのコメント
おはようございます。
女の子^^可愛いし おかっぱ^^お似合い☆
CEROさんの7(・・)モノクロは、やはり♪流石ですね~って(・・)思います。(表現下手ですが・・) ザ☆フィルムモノクロ☆って言いましょうか・・・自分には(・・)撮れないだろうな・・・汗

私も、都会は(--)苦手です・・・札幌へは、月1か?くらい行きますが・・・ やはり(・・)あの人混みには・・・ぐったり来ますね・・・
たまに、行ったのだから・・・写真撮りがてら、探索してみよっかな?とは?思うだけで・・・
行くなら、小樽・美瑛・富良野など・・・函館にも行ってみたいです。
Posted by mi at 2010年06月21日 09:39
何をガン見しているのかな(笑)
ポカンと口も開いてるし、何か大人に呆れているような表情が面白いですね。

私は都会には随分慣れていますが、
サッカーで日本が勝った日の渋谷はクレイジーでついていけませんでした。
Posted by naomi at 2010年06月21日 13:13
☆mi さんへ

ここ二年くらい色々なモノクロの表現方法を試してきて、
やっぱり原点回帰というか、「終末時計」のようなハード
路線に戻りつつあります。あれほどまで孤立無援的では
ありませんけど(笑)

目指すのは存在感(プレゼンス)のある写真ですね。

mi さんも都会は苦手ですか?
都会も確かに撮りたい場所ではあるけど、きっと何も
できない自分に気づいちゃいそうで、コワイです。
ひととおりまわったら(笑)ぜひ函館にも来てくださいね^^
Posted by CERO at 2010年06月21日 17:34
☆naomi さんへ

ホント、もう少女の中にひとりの女性としての感情が
育ってきているのが分かるでしょう。

大人もウカウカできません(笑)

今まではワールドカップを辞退すればなんて言ってた
人たちが、手のひらを返すように大騒ぎですもんね。
それもたったの一勝で。

決勝Tへいけたら、少しは喜んでいいけど(笑)
Posted by CERO at 2010年06月21日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Early Days 004(視線)
    コメント(4)